

2cm角との戦い

チャリティーオーナメント。赤系は結局3つ分できました。
まだ完成はしてませんが、とりあえずつなぎ終わり星型に成型しました。
青系が7つくらい出来そう。なんでこんなに差があるのかな。自分の使う生地が
青系が多いんだろうね。つなぐのも面倒なんだけど一番大変なのがアイロンで縫い代を倒す
作業。5mmの縫い代が割っても割っても素に戻ろうとして・・・。
すごく時間が掛かります・・・かなーり地道な作業。
でもだから完成した時は嬉しいんだけどね☆

頑張るぞ~♪

カードケースの経過・・・

buro0412.jpg

30個分裁断したんですけど・・・。苦手なバイアス付けでへこたれてます。
表をぐるっとやっとの思いで縫っても裏をまつるのに20分も掛かって・・・
朝からずっとやってやっと10個・・・。指に穴が開いたからもう今日は終わり・・・。
バイアスってもっと簡単に付かないかなー。
あと20個・・・これが終わったらバックかウエットティッシュのケースしようかな。
でもチャリティーオーナメントも作らないと・・・。
やる事いっぱいだー。

長男が中学に入学して今日で3日目です。なんだか毎日ハイテンションで・・・。
夜には疲れるのか小学校の頃より早く寝てます・・・。
色々新しい事が始まります。私も10日後からの勤務、頑張らないと☆

新リンクです☆Coo'nd Macha (くぅまちゃ)さん☆

昨日のイベントでお隣になったCoo'nd Macha (くぅまちゃ)さん☆
色々情報頂きました~☆今後もよろしくお願いします~♪
すごく丁寧にしっかり作られているバック等が印象的でした。
次回はてんてんてんでお会いできるかな??
HPへはこちら→Coo'nd Macha (くぅまちゃ)さん

新リンクです☆POYOの森さん☆

いつもイベントでお会いするPOYOの森さん。
昨日のアミティエイベントの時にリンクをお願いしました~☆
すごい制作内容です。自分の制作量がいかにすくないか痛感します(汗)
みなさんも必見です☆POYOの森さん

グラニー完成しました☆

buro02091.jpg

ボケボケーン。
柄がさっぱり分かりませんね。アミティエに持って行きますよ。
buro02093.jpg

これは絶滅危惧種の動物がいっぱいプリントされてます。くるみボタンは海ガメちゃんです。
この柄は1つだけです。

今はネックストラップ作ってます。今日裁断が済んだので明日は接着芯はって縫いますよ~☆

旦那様と長男くんは明日は赤穂までいってカキパーティーするらしいです。
会社のイベントでカキフライ、鍋、グラタン、カキ飯、ブリの刺身・・・ご馳走山盛りだそうです。
いいなあー。でも寒いよね。カキのグラタンとか・・ワイン合いそうだわ・・・・。いいなあー。
