

ロンサール☆キター☆

buro1109.jpg

画像はイメージです・・・

王道バラきました。ピエールドゥロンサール☆
いやあー勝手に来たわけではないですが。
かわいいねえー。楽しみだねえー。春が☆

3Mくらいになるらしいですが・・・。うちでは地植えは無理なので鉢ですね・・・。
この春は大丈夫だとしても、来年以降は置く場所を考えなければ・・・。

でもかわいいねえー。

一季咲きなのが残念だけど・・・。

ベランダには少しずつ増えてきたバラさんが・・・。
今日気がついたけどどれもピンク・・・。オレンジとか黄色とかありません。
なんとなくピンクを選んでしまうんだよなあー。ああ白が1本あるね。

春がたのしみなんだあー。やっほー。楽しみだあー。

手芸は・・・ヘアピンしてます。テレビみながらだからすすまなーい。

マリーパピエとアクロポリスロマンティカ

buro10295.jpg

暗い・・・。マリーパピエです。春の終わりに大特価315円で買った苗ですが
お花が咲きました。とってもかわいいピンクの蕾です。咲いたらうすーいピンク。
香りは優しい良い香り・・・。棘もなくて扱いやすいです。

buro10293.jpg

ロマンティカ、3つ目のお花です。あと1個蕾があります。
先に咲いたお花は切って挿していますが見れば見るほどかわいい。

2日には姉と一緒にお花やさんめぐりをする予定。
今から楽しみ~~

アクロポリスロマンティカとディックコスター

buro10094.jpg

ひさびさにバラです。こちらはアクロポリスロマンティカ。
夏の間、せっせと水をやり蕾を摘み(ごめんなさい)やっと秋咲き一番目です。
春に買ったときより一回りお花が小さいですが、可愛く咲いてくれました。
匂いはあまりありません。心配な事が一点・・・。葉っぱが虫にやられてかなり痛々しい事になっています。
だいぶ探しましたが犯人は見つけられず・・・。
あと何個か蕾がついているので楽しみです。

buro10095.jpg

こちらはディックコスター。買ったときには花は付いていませんでした。
買ったときより苗もぐんとおおきくなりました。蕾もいっぱいついています。

buro10096.jpg

かわいいお花・・なんですがこれがまた小さい!!2センチくらいです。
7cm以上の大きなカップ咲きのお花が欲しいー。

ネットでポチリ・・・しちゃおうかなー☆

小心者のロザリアン(見習い)

今日は先日お友達のお母様のおうちで拝見したかわいいバラをまねようと
花と緑に行きました・・・。が、なんだかそこで見たのと違う・・・。

よし、バラ園行ってみよう。

なんだか人がおおい。駐車場もかなり車が入っていました。
園内には入らず外の売店でバラを物色・・・。

高い・・・。

花が終わってていまいちイメージが沸かない・・・。

野生種みたいな一重の花びらのバラか思いっきりコロンとしたカップ咲きのバラが
欲しくて。かわいいピンクか優しいイエローで。いいにおいだとなおよし。

高いですうー。

buro05311.jpg

で買ったのがこちら。ミニバラの「リトルアーティスト」お値段ワンコイン。。。
ローズヒップがたくさんなるんだって。楽しみ~☆

続いて中庄のヤギ園芸に。
 
oh!!こちらも高いゼ☆

それより気になったのはスモークツリー。欲しいわあー。
そちらもお高い。

で買ったのがこちら。buro05312.jpg
buro05313.jpg

花が咲いておりません。
つぼみがたくさんついているので、咲き次第アップしますねー。

川崎医大の前、バラ達が満々開でした。

ロザリアンへの道は険しいです。

アクロポリスロマンティカ

buro05213.jpg


今日は総社の農マル園芸にお花を見に行きました。
そこで見つけたかわいいバラ・・・。アクロポリスロマンティカというお花です。
以前から挑戦してみたかったバラ。たくさんの種類があって目移りしましたが
「病気に強く初心者向け」ということと「カワイイ!」と思ったこのお花に決めました。
最近こういう色のお花ばかりに目がいきますが・・。以前はブルー系ばかりでした。
元気を求めてるのかしら??

でも本当にキレイ。四季咲きなのでたくさん咲いてくれるといいなー☆
ちょっと「バラ」なんてカテゴリも増やしちゃったりして「ロザリアン」目指してみようかな☆
