

にじうお風 完成☆

buro1130.jpg

にじうおみたいなキラキラ感はゼロですが・・・。
むなびれをつければよかったと反省。
でもなんだかとっても気に入ってます。うろこは全部リバティです。
今回はアップリケは全部断ち切りでピケでほつれどめをしています。
ミシンできわを縫っていますが、お洗濯はしないほうがいいと思います。
あと、ちょっとポーチ本体にたいしてお魚が大きいんじゃないかと・・
思ったんですが、もうたくさんうろこ裁断しちゃったのでこのままいきます。
意外とかわいくできたので(!!)大満足なのでした。

今日は朝から色々ハプニングがありましたが無事検診終了しました。
マンモ・・・聞いたとおり痛かった・・・。胸が真っ赤になっていましたが
まあこれで悪いものが見つかるならいいですね。
昼からはまた2センチつなぎをしました。やっと横13枚をつなぐ作業が終了しました。
ざっと計算してみたら800枚くらいあったみたいです・・・。
今度は縦に12段つなぎます。今度は柄の重なりが無いように注意しないと・・・。
がんばりまーす。
