スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ頑張らないと・・・

昨日で震災からまる2年でしたね。一日中、復興の番組がどの局でも放送されていました。

私はそういう放送がちょっと違和感あります・・・。なんか終戦記念日の辺りにだけ原爆の番組だったり
平和の尊さ・・みたいな番組をすることになんというか・・・偽善とまでは言わないけど、そういうのって
継続して色んな活動してる人に失礼なような気が。。実際そんな事きちんと活動されている人たちは思わないのかも知れないけど。なんだろうかな・・・でも忘れないっていう意味では毎年取り上げるっていうのは大切な事なのかも知れないね。

まだまだ復興には程遠いという報道がほとんどでしたね。福島ってどうなるんでしょうか???
住めるようになるんですか?除染って表面の土はがして済むことなのかな?
中国からでも海を越えて汚染物質が数日で届くくらいだから岡山だって安全なわけじゃないけど
だけど危機感とか薄いよね。たった何100キロか離れているだけで放射能とかの話って「福島は大変だねー」って
よそ事みたいになってる。原発って先進国には必要なんだろうけど、無いに越した事ないよね。無いに越したことはないんだけど、実際に今の日本の経済状態を維持する為には当面は必要なんだよね・・・。
悪いの分かってて、使う。

私のあしなが活動も細く長く続けていきたいなーって始めたけどなんだかそんなにのんびりしてていいのか!って思ってしまいますね。毎日の生活に追われて「手が開いたとき」なんていってたら後回し後回しになって
結局大した数作れていない・・・。だめだねー。私も一年に一度の番組みたいになってるのかな。
一年中、頭のどこかに置いていける人間になろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。