スポンサーサイト


夏休みも終わり・・・

もう夏休みも終ります・・・。今年は色々と事情があり(うちの中とは全然関係ないけど・・)
仕事に行きまくりの夏休みでした。8月だけで30回!どうよ!私頑張ったわ。
お給料日が超楽しみ☆思いがけずがっかりしたりして(笑)

今年はそんな状態だったので泊まりの旅行も行けませんでした・・・。
行ったのは日帰りの大阪だけ。
来年こそはどこか行けるといいんだけど。
新しいパート先探したほうがいいかな・・・。悩むーーー。
スポンサーサイト

Comments

はじめまして★

初めてブログにコメントします(*^^*)
先日、総社の宮脇書店で、いくつか作品を買わせていただきました☆
特にパッチワークのオーナメントは、すごく細かいパッチで、しかもチャリティーなんて感動しました!!
私も手芸が好きで、パッチも興味あるんですけど、なかなかあそこまで細かいのはできなくて(^^;)
目標になる作品が買えてよかったです♪
お仕事も忙しいでしょうが、これからも銀のくつさんの作品にたくさんお目にかかりたいと思っていますので体に気をつけて、頑張ってくださいp(^-^)q

ありがとうございます♪

ちろさん、こんばんは。初コメありがとうございます。
+宮脇でのご購入ありがとうございます♪
手にとっていただいた方からの感想、とっても励みになります。
パッチはミシンでやっているんですよ。リバティの生地はとてもかわいいし、色のニュアンスもとても素敵なのでパッチにしても楽しいです。
売り上げは「あしなが育英会」に寄付させて頂きます♪

初コメ嬉しかったです。ありがとうございました。また寄ってくださいね。

教えてください(>_<)

昨日はお返事ありがとうございました(^^)

リバティ、本当に素敵ですよね☆
私も、どんどん練習して作品を売れるようになったら使いたいな~!!
良い生地だと飽きないし、気持ちもあせないからいいですね。

ところで、時々出てくるSDというのが何かわからなくて(^-^;
教えていただけませんか?!

お人形です☆

ちろさん、こんばんは。
私もリバティを使い始めたのは2年ほど前からです。
とても手触りがよくシルクのようです。
プリントも鮮やかで、見ていて本当に飽きないんですよー。
岡山にも扱うお店ができるといいんですが・・・。

SDっていうのは「スーパードルフィー」っていうキャスト製の(プラスチックみたいな??ちょっと違うかな??)お人形のことです。
20cmくらいから60センチくらいまで色々なサイズがあり、関節が動いたり、自立したりするんですよ。メーカーも日本のボークスというものや、韓国のメーカーなどがあります。私も以前ブライスから始まり、SDのお洋服を作ったりしてオークションやイベントで販売したりしていましたが、雑貨製作との両立ができなくて・・・。最近はクローゼットに仕舞いっ放しなんですよね・・・。オークションなどにも本体やお洋服が出品されたりしていますので、お時間あるときに覗いてみてはいかがでしょうか??
お人形が好きな方は面白いと思いますよ。かなりリアルなので
苦手な方はやめておいてくださいね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

