スポンサーサイト


変わり兜 ・・・ コスプレ?

県立博物館で今日まで開催だった変わり兜展。
全く興味はないけど、旦那様が行きたいと言うので行ってみました。
(帰りにバラを見に連れて行ってもらおうと思って・・・)

肝心の兜ですが、カニのつめが出てたり、ウサミミみたいなのを生やしてみたり
小林幸子もびっくりな超ロングな鳥の羽つけてみたりとか・・・。
解説には「相手を驚かす効果もある」とか「武者の心意気」とかもっともらしい
事が書いてあったけど、普通にタダの趣味だったんじゃない?コスプレでしょ。
昔の人もそんなつもりなくておふざけで作ってたのにわかったような解説されて
ちょっと恥ずかしくなったりしてるんじゃないかと、物事を真っ直ぐに捉えられない
曲がった私は思いましたね。

人も少なかったです。でも若いカップルがやたらと盛り上がって一つ一つ丁寧に見ていて
「若いっていいね☆」なんて思っちゃいました。

帰りにバイパスにある「パラダイス園芸」とかいうお店に寄りました。
バラはあんまりなかったですが、おおきなスモークツリーが可愛かったです。

結局のところ、大したことをしていない一日だったわけですが
パーツが届きましたので明日はちょっと作業するのかな??しないのかな??
おっと、姉とランチに行くんだった。じゃあそれから帰ってしましょう。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

