スポンサーサイト


出来たけど・・・案の定・・・

buro0713.jpg

リネンにしようか、リバティにしようか悩みながらリバティを広げていたら
「やっぱりかわいいなあー」って事になって結局リバティを使いました。
赤系の生地を広げてみて選んだのは右から4番目のフィービー。
裁断して接着芯をつけて、ファスナーをつけて(これが大変だった)本体と
まちを合わせて(これがもっと大変だった)・・一つ作るのに一日掛かりました・・・。
丸い角を合わせるのが大変でその上バイアス処理がゴワゴワしててやりづらく・・・
ファスナー+バイアスはあまり得意ではないんです。
しつけをしたんですが、やっぱり裏地がかんだりして、ぐったりしました。
でも結構アドレナリンが出ていたのか、今日はお昼ね無しでした(笑)

完成したものがあるのですが、もう夜なので写真が撮れませんでした。
また載せますが、思った通りのくどさです。。。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

