スポンサーサイト


備前長船にエヴァが!!

土曜日も仕事だった旦那様が日曜日に出かけたいと言い出し急遽思いつきで
以前に小学校から配られていた手紙のイベントに行ってみることにしました。

エヴァンゲリオン+刀剣・・・。

そんなに人おらんじゃろうーって11時頃ゆっくり到着したら駐車場が満車!!
なんで??

チケットを買ってなかに入るといきなり
buro08063.jpg

これがお出迎え・・・。うーん、誰??
で、登場人物やストーリーとかの解説から始まり・・・。

刀剣はいずこへ・・・

buro08066.jpg

でた。今回のイベントの目玉、「ロンギヌスのなんとか」。入りきってない。
ていうか、エヴァのファンの方々がかなりぎっちりと展示ケースの前におられて熱気が凄い☆
全くの素人はこの大きなフルーツピックみたいなものがいつどのように使われるものかも
分からない・・(汗)

buro08065.jpg

もう完全に理解不能。ただ単純に備前の刀剣が見たかった旦那様もかなり苦笑の展示でした。
刀の鍔が少し展示してあって(エヴァとは無関係なもの・・・)その絵柄にかっぱが川にうっかりきゅうりを流してしまい驚いているっていうのがあってそれをみて盛り上がりました。
しかしそういう展示の前にいるのは私たち家族くらいでした。
この紫のおもちゃの剣の前には人だかりだったのに・・・。
あ、でも一応刀剣を作る方が作ったらしいですよ。。。

buro08064.jpg

アスカ「勉強してからきなさいよね!!」

苦笑・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

