

マツタケ☆キターーー☆☆☆

もう何年口にしていなかったでしょうか・・・。松茸を・・。
ここ数年はとっても食べたくてバスツアーに申し込もうかどうかと本気で悩んでました。

昨日久しぶりに主人の実家に行きました。しばらくぶりに会う主人の祖母を話していると
「デイサービスに行ったら、子供に袋にいっぱいの松茸を貰って看護婦さんに炊いてもらって
食べた。食べきらないので家に持って帰った」と言うじゃありませんか!!
「やった☆帰りに少し貰ってかえろう☆」お父さんに「松茸貰ったんだって??」って聞いたら
「は??」  貰ってなかった・・・。おばーちゃんの想像力どんなんよ。
匂いもすごかったって言ってたのに・・・。がっくし・・・。


でもここでミラクルが☆

子供会の用事から帰るといえに見慣れない箱が。
「☆☆ちゃんが持ってきてくれたよ」何々??

いつも手作りのパンやらケーキをくれるお宅からのもの・・・
パン??ケーキ??



しかし匂いがしたのです。あの松茸の匂いが☆

やったー我が家に久しぶりの松茸様がこられたー☆☆

驚くことに我が家の子供たち、松茸を生で見るのは初だそうな(汗)
そっか。じゃ15年は食べてないって事か。

この貴重な松茸様は本日お汁となりました。
あーこの食感・・・久しぶりです。
永谷園とは違うこの上品な香り方。しかし部屋中に松茸の存在感をアピールしております。

美味しかった・・・。秋を感じました。☆☆さんありがとう。本当にありがとう☆☆☆matutake.jpg


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

