スポンサーサイト


お弁当~☆t

今日は6年生の長男くんが「卒業遠足」でライフパーク倉敷に行きました。
で、先生から「お弁当は自分で作りましょう~」って事で・・・。
「冷凍食品は1品まで使ってもいいよ」・・・。

なんとまあ大変な課題ですがな。私みたいなヒマな主婦は朝もたっぷり時間はありますが、
お仕事してるお母さんは今朝は大変だったのでは??

buro0306.jpg

こんぶと梅干のおにぎり、ウインナー、焼肉、エビのチーズ焼き、ポテトサラダ、いちごちゃんです。
昨日の夜、エビを剥いたり、ポテトサラダを作ったり下ごしらえをしておきました。
なんだか上手に作れているでしょう?ウインナーが入るところがなくておにぎりの間に入れちゃう辺りが
さすがだと思いましたが。大好きないちごをたくさん入れたくてヘタを取ったり格闘していましたが
結局フタをマスキングテープで留めて行ってました。
おにぎりも容器から5mm以上はみだしていましたが、上からフタでギューーーっと。きっと合体して
普通のご飯になってたことでしょう。
結構手際よく作ってました。これは「お弁当男子」の素質ありか??

いつもチーンチンチーンのお弁当を食べている、旦那様+高校生二人は今日のお弁当に
びっくりした事と思います。いつも手抜きでごめんなさい。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

