スポンサーサイト


香川に行ってきた~☆

急に思い立って香川へ・・・。
遠出+高速デビューでした。良いお天気で行楽日和でした。
まずは金比羅さんへ
buro04041.jpg

イヌの背中にふたがついててそこをパカっとあけておみくじをとります。
お金は首のところに入れます。かわいい☆と思って引いたけど「末吉・・・」失物も出ないし待ち人も来ないし
相場は損するし、健康も注意・・・って唯一良い事は「お産 安産 産後も良し」・・・
結んで帰りました。
隣は合格祈願のわんちゃん。皆がナデナデするので頭がピカピカです。
今度受験の長女がお願いしてました。
ちなみに長女は大吉でした。

buro04042.jpg

おうどんを食べて(これはしょうゆうどんです。あっさりつるつるでした。少ないように感じたけどもちもちでかなりお腹に溜まりました)屋島に移動。マナティがいる屋島山上水族館へ。

ちいさいプールにイルカが泳いでて、ショーもするんですよ。それがこんな小さなプールで大丈夫なのかってくらいなのにぐわーーーっと泳いでジャンプ☆なんかある意味すごくクオリティ高いなと・・・感心しました。置かれた環境で頑張っているイルカさんに感動でした。
buro04045.jpg

一番楽しみにしていた一鶴の骨付き鳥☆いつもはヒナ鳥なんだけど今回は親鳥にしました。
めちゃ歯ごたえありました。これ絶対デートでは食べないでね。完全にケモノの食べ方になるので・・・。
せめてヒナ鳥でどうぞ・・・。

夜の8時前に帰着。疲れたけど楽しかったです。今日から学校が始まる高校生が「宿題できんかった・・」って
このお出かけのせいのように言ってたけど「それだけじゃねーじゃろ!」

今度は広島方面行ってみようかな。東方面は最後で・・・。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

