スポンサーサイト


「あしなが」にみなさんの気持ちを送りました☆

asinaga.jpg
asinaga2.jpg
今日はおやすみです。朝から郵便局にいってオークションでまたまた買ってしまったリバティの代金を送金し(ただ今買い物ブームが来ております・・・)ずっと先延ばしになっていた「あしなが」への送金もしてきました。

ずいぶん前にN先生がせっせと売って下さったポーチの代金25000円と皆さんが購入してくださった
星型オーナメントの代金とあと家の貯金箱の中身を総ざらえしてもっていきました。重かった・・・。

郵便局の方が機械に通して計算してくださったのですが・・・長い・・・長い。
休みの日にきて正解でした。どうも画像二枚目の外国のコインやマネキ猫たちがエラーになっていたようで。。
すみませんでした。。。お手数をおかけしました・・・。

ご報告ですが39950円でした。あと50円・・・4万円にすれば良かった・・・。
「この中から料金も引いてください」てのがまずかったね。ま、いっか。

なんで「あしなが」なのか~って事ですが。うちにも3人子供がいるんです。
子供が進学したりとかお稽古の月謝とか年々出るお金は増えるばっかりです。
毎月月末には給料日までのカウントダウンをする日々です。

震災で親をなくした子供がお金のために進学とか夢とか諦めるのって同じ親として辛いな~と思って・・・。
だからといって何が出来るわけでもないけど、きっとそういう気持ちの人ってたくさん居ると思う。
じゃあ何もしないよりは、ほんのちょっとの活動でも続けていって、そういう人がたくさん集まれば
なにかお手伝いできることあるんじゃないかなーって。自己満足かな?そういう事も言われるかもしれないけど
誰に迷惑かけるわけでもないからいいよね。星型オーナメントが買ってくださった方のお家で
日の当たる壁に掛けてもらえたりしてるのを想像したらなんだか暖かいんです。

なんか長く語ってしまったけど(恥)単純に子供のことに使ってもらいたいって事です。
これからも続けまっせ☆☆☆
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

