スポンサーサイト


クリスマス終了~

buro10.jpg
buro11.jpg
子供たちはカードに「3DS」とか「ボードゲーム」とか書いてお願いしました。
私は「家族が健康体重になって子供が宿題が出せて、志望校に合格して、たくましくなりますように」って
完全に七夕の短冊ですね。
23・24日と一日中仕事だったのでたいしたイベントもせず、なんとなく終了したクリスマスでしたが
お店で鶏の丸焼きを貰ったり、だんな様がモーツアルトでクリスマスケーキを買ってきたりで
結構豪華なクリスマスでした。ケーキはその前に私が仕事の帰りに白十字で超ならんで買ったんですけどね・・・。おいしかったからまあいいか。
で、家族でホールケーキをそのままつつくという贅沢な食べ方をしているとき、ふと思った事・・・
「サンタの取り合いしなくなった・・・大きくなったなあ・・・」

小さな頃はサンタとかチョコのおうちを「私がいる!!」「私もいる!!」と取り合いになっていました。
そのたびにサンタはクビチョンパになり、おうちはマップタツになっていました。
そうやって分けたサンタもたいして美味しいものではないので顔の表面だけがはがれた陽気なのっぺらぼうの
生首のような状態で転がる始末でしたが・・・。

今年なんてサンタもおうちも誰も欲しいと言わない。
手付かずのまま・・・。
結局残ってました。大きくなったなあー。

でサンタさんが持ってきてくれたボードゲーム「ブロックス」これ面白い。
ルールは簡単なんだけど、意外と勝てない。高校生の長女はなんだか早くも会得したらしく
脇で「あーそれいく??」とか「そこに今行く必要ある?」とか言ってますが。
最近頭使ってないので脳トレしますよ☆

今日は禁断の子供部屋の大掃除に取り掛かりました。すごい埃・・・。埃でぬいぐるみが作れそうでした。
カーテンを洗うと洗濯機の中がまるでブラックホールのように黒い渦が巻いていました・・・
おそろしや・・・。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

