スポンサーサイト


終了しました 

2年8ヶ月勤めた洋食屋さんのお仕事、今日が最終日でした。

最初は接客のお仕事なんか絶対向いてないと思ったけど、やってみると
意外と楽しかったです。客層がとても良かったのも今まで続けることが出来た
大きな理由だったと思います。クレームを言われたことは一度もないし、セクハラをされた事も
ないです(笑)お店が忙しくなってくると、何を一番にしたらいいのかを考えてそれを
パズルのように順番にやっていって最後うまくこなせたら「やった!」って快感でした。

逆に全く成長しなかったこと・・・。お皿が最後までたくさん運べませんでした。。。
片づけがちっとも早くなりませんでしたね。店長ががさっと一度にたくさん運ぶのを
みても、割るのが恐くて運べませんでした。

今日はいつもより丁寧に掃除をしました。最後か~とちょっとしんみりもしました。
長く専業主婦をして初めて出たパートでした。夏の暑いキッチンで汗びっしょりになったり
秋にお店の前のケヤキの木の落ち葉に苦戦したり・・・。面白いお客さんがいたら
夕飯のときに家族に話をしたりしました。

辞めた理由は金銭的なことです。これから子供たちの進学の為、なんとか貯金をしたいのです。
今度の仕事はお金の面で選びました。洋食屋さんの仕事も楽しかったけど、それではなかなか
進学費用にするほどにはなりません。まったく違う職種だけど軽く頑張ります☆
軽く??

軽くです。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

