スポンサーサイト


飛行船 スヌーピー号みました☆

buro1.jpg
今日子供とデジタルミュージアムで開催中の「オーシャン 海の怪物たち」を見に行きました。
お昼頃、さんすてでご飯を食べようと連絡通路を渡っていたら。。。「飛行船!!」

そこでくるくる向きを変えたりしていました。遠くて字が見えない・・・。

飛行船みるのすごく久しぶり~。お昼を食べて、他の用事を済ませて家に向かっているときも
また飛んでました。帰ってから調べてみると、今日本で飛んでるのって「スヌーピー号」っていう
アリコの飛行船だけみたいです。スヌーピーは見えなかったけどー。
hpのスケジュールによると明日は香川みたいですよ。でも雨だと飛べないらしいです・・・。
お天気になるといいですねー。

で。オーシャンですが会期は明日まで。でも結構空いてました。
buro3.jpg

なんかかっこええなあーって思ったけど、すごい歯だね・・。そこから獲物が逃げそう・・・。
buro2.jpg


これはクジラの仲間らしいですよ・・・。うそじゃろー。説明によると耳の構造がクジラの仲間と
一緒らしい・・・。わかりづらっ!!他の構造がイヌとかバクとかウシとか一緒の所あったじゃろう。
そんなに耳が重要じゃったんか???まあ、ええけど・・・。

見終わった後、案の定売店があって、そこにはみたことのないような「三葉虫」とか「ビカリア」とか
なんかよく分からん古代の生き物のぬいぐるみがありました。初めて見ましたが需要があるんでしょうか??
女の子はその向いにおいてあるイルカのぬいぐるみを買ってましたね。イルカはいませんでしたが・・・。

結構つっこみ所満載で面白く、楽しい時間でした。
新しい仕事の事も色々書きたいのですが、それはまた後日・・・。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

