

アミティエでのあしなが報告☆

今回のアミティエにもチャリティーオーナメント出品しています。今日、
ミミとまりんとキルトの日のpoyoの森さんが2つ購入してくれました。
すごく素敵なパッチワークの作品を作られているのに、なんかすみません・・・って感じです・・・。
HPに載っている「コンフォートキルト」ってどういう意味ですか??ってお尋ねしたら
コンフォートって言うのは癒しとかいう意味があって完成したキルトを東北の方に贈るっていう活動をされているそうです。星のすごくきれいなパッチワークでした。実物見たかったなあー。でも早く手にとって貰いたいですよね。間違いなく年末に送金させて頂きますね。またこちらでご報告させて頂きます。

☆チャリティー売り上げ☆
オーナメント5個 2500円
入園用品     1200円

チャリティーオーナメント☆出品します

オークションから来て頂いた方もおられると思います。ありがとうございます。
チャリティーオーナメントをオークションに出品します。
1つ500円です。売り上げは全額年末(出来なかったら年始です・・)に郵便局から
あしなが育英会に寄付いたします。

オーナメントの説明ですがリバティの生地を2cm角に切ってミシンでつなげてあります。
接着芯を貼って星型に仕上げています。パッチワークのずれなどもありますが
ご了承くださいね。お洗濯は避けてください。
ブルー系と赤系の二種類です。画像の番号より希望のオーナメントを選んでください。

この活動も3年目になりました。一年間であまり沢山は作れないのですが(はぎれでの制作の為)
これからもずっとずっと続けていきますのでよろしくお願い致します。

アミティエマルシェご報告

先日のアミティエでのチャリティーオーナメントの売り上げは2個でした。
ご協力ありがとうございました。
残りは近いうちにオークションに出品したいと思っています。
お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。

あと、全く違う生地で春頃に入園用品として作らせて貰った作品も
お友達のDさんを通じてチャリティー販売させて頂きました。
巾着などで1200円の売り上げになりました。こちらもありがとうございました。
あわせて、年末に送金させて頂きます。

☆チャリティー売り上げ☆
オーナメント3個 1500円
入園用品     1200円

まだまだ頑張らないと・・・

昨日で震災からまる2年でしたね。一日中、復興の番組がどの局でも放送されていました。

私はそういう放送がちょっと違和感あります・・・。なんか終戦記念日の辺りにだけ原爆の番組だったり
平和の尊さ・・みたいな番組をすることになんというか・・・偽善とまでは言わないけど、そういうのって
継続して色んな活動してる人に失礼なような気が。。実際そんな事きちんと活動されている人たちは思わないのかも知れないけど。なんだろうかな・・・でも忘れないっていう意味では毎年取り上げるっていうのは大切な事なのかも知れないね。

まだまだ復興には程遠いという報道がほとんどでしたね。福島ってどうなるんでしょうか???
住めるようになるんですか?除染って表面の土はがして済むことなのかな?
中国からでも海を越えて汚染物質が数日で届くくらいだから岡山だって安全なわけじゃないけど
だけど危機感とか薄いよね。たった何100キロか離れているだけで放射能とかの話って「福島は大変だねー」って
よそ事みたいになってる。原発って先進国には必要なんだろうけど、無いに越した事ないよね。無いに越したことはないんだけど、実際に今の日本の経済状態を維持する為には当面は必要なんだよね・・・。
悪いの分かってて、使う。

私のあしなが活動も細く長く続けていきたいなーって始めたけどなんだかそんなにのんびりしてていいのか!って思ってしまいますね。毎日の生活に追われて「手が開いたとき」なんていってたら後回し後回しになって
結局大した数作れていない・・・。だめだねー。私も一年に一度の番組みたいになってるのかな。
一年中、頭のどこかに置いていける人間になろう。

あしなが育英会☆ありがとうございます

現在も出店中の宮脇書店の小箱ショップ。
1月分の売り上げの中にチャリティーオーナメント1つ分がありました。
直接のお取引ではないので、お礼も申し上げれませんが
この場をお借りして・・・「ありがとうございました。きちんと
送金させて頂きます」

ありがとうございました。

2013年チャリティーオーナメント売り上げ
宮脇書店でお買い上げ頂いた方 1個

☆ただ今500円

2013年2月22日
